よくある質問

 

主に運動器疾患への施術を得意としています。頭痛、肩こり、腰痛、膝痛など筋肉の緊張によっておきる症状を緩和させていきます。
痛いです。鍼を身体に刺しますので全く痛くないわけではありません。ズシーンと重く響くような感じがあります。これを得気といい悪い箇所に鍼が当たっている証拠になります。
だいたい60から80本くらいが平均です。施術部位、症状、体調や緊張の具合を考慮して患者さんに合わせて鍼を刺していきます。
鍼による反応がいくつかあります。鍼をすると血流量が増加します。筋肉によって圧迫されている血管が拡げられるので痛みがでたり、自律神経が身体を休める方向へ向かうためダルさを感じる場合がありますが、一時的な身体の正常な反応ですので心配せずに安静に過ごしてください。また内出血して、ぷっくり腫れることもありますが1~2週間程で必ず消えていきます。
症状によって異なりますが80分程度です。鍼を刺す時間が30分、鍼をさしたまま温めて置く時間が35分とお着替え、準備などを合わせた時間です。

症状にもよりますが、施術後3日以上は間を空けて1週間以内に次の施術をおこなうことにより順調に改善していきます。痛みや違和感がなくなってきたら施術の間隔を隔週1回、月1回と拡げていきます。
当日は禁酒、禁煙です。ゆっくり過ごして身体を休めてください。ストレッチもしない方が良いでしょう。施術後2~3日は積極的な運動はさけてください。
お風呂は普通に入っていただいて構いません。施術後2時間位は間を空けて湯船に浸かって身体を温めてください。
当院は一人で業務をおこなっているため、予約制とさせていただいております。LINEまたはお電話にて予約をお願い致します。
保険での施術はおこなっておりません。完全自費制となっております。
申し訳ございません。今現在は現金のみのお支払いとさせていただいております。
当院の前にございます。私の車が停まっていますのでその後ろにつけてお停めください。
特にはございません。お着替えは当院でご用意しておりますが、ご自身のお気に入りがある場合はお持ちいただいても構いません。
アコーディオンボックス内容
タイトルとURLをコピーしました